🪙ビットコインとアルトコインの動向
- ビットコインは現在11万8700ドルで高値圏にありますが、上値が重くなっている。
- イーサリアムは3,676ドルで2.3%下落し、アルトコインの下げ幅が強い状況。
- ソラナは好調で、イーサリアムからの資金が一部流れている可能性がある。
- ビットコインのドミナンスが過去3年間で最大の低下幅を記録しており、アルトコインへの資金流入が加速している。
- ビットコインとアルトコインの相関性が弱まっており、市場のボラティリティ上昇や大量の清算が行われる期間に移行する可能性が指摘されている。
🏢株式市場の動向
- 日経平均は3万9774円で、前週末比0.11%のダウンで終値ではほとんど動きがない。
- テスラとアルファベット(Google社)の決算発表が今週の重要イベント。
- トランプ大統領が8月1日までにさらなる関税に関する所感を出す可能性があり、通商合意の期限前に大きな動きがあるかもしれない。
📰暗号資産関連ニュース
- アメリカのストラテジー社とトランプメディアがビットコインを買い増しした。
- ストラテジー社は1090億円を買い増し、保有量が60万BTCを超えた。
- トランプメディアは2950億円分のビットコインを保有しており、ポートフォリオの約2%を占めている。
- トランプ大統領がパウエルFRB議長を解任させようとしている問題が浮上しており、共和党議員が議長を偽証罪で刑事訴追するよう司法省に検討を要請した。
- もしパウエル議長が辞任すれば、利下げ期待が高まり、リスク資産が押し上げられる可能性がある。
🔍テクニカル分析
- ビットコインの生産ヒートマップを見ると、上値が重く、11万8000ドルから12万ドル付近まで重たい相場が続く可能性がある。
- ビットコインは4時間足レベルで高値が切り下がる「ディセンディングトライアングル」の形を形成しつつあり、下方向へのリスクが考えられる。
- イーサリアムは3900ドル前後の歴史的な抵抗ラインに意識されており、短期的な調整の可能性が高い。
- XRPは高値圏で推移しており、一旦下がるのであれば3ドル付近が意識される。
- ソラナは200ドル付近に到達し、短期的な調整が考えられますが、移動平均線が密集しており、170ドル台は硬いと予想される。
- アービトラム(ARB)は移動平均線が密集し、出来高も上がっており、下落トレンドからの転換が示唆されている。
- 柴犬コイン(SHIB)も移動平均線が密集し、出来高が上がっており、1440付近のサポートラインで買われ、1600の抵抗ラインを抜ければ大きく上昇する可能性がある。
- ゴールドは若干買われ、レンジの上限値に近づいており、短期調整後は買われる可能性が高い。
- ドル円は一時調整ムードですが、146円付近のサポートラインが強く、150円を再度突破する可能性が高いと予想されている。
- ビットコインは調整される可能性があるが、イーサリアムやアルトコイン市場は活況を呈しており、短期的な下落は押し目買いのチャンスと考えられる。
🙇お願い事項
- 投資は自己判断でお願いします✨
コメント